妻からのプレゼント

昨日、よめさんは昼間出掛けていたのだが、その出先で、『プレゼントはコレしかない!!』というのを見つけたらしい。で、ちょっと早いけどプレゼントをくれた。

『世界のいろんなトランプ』

いやー、いろんな国のトランプの展示会みたいなのがあったらしく、スペインとかドイツとかベルギーとか、面白いのを買って来てくれた。別にマジックに使えるかどうかっていう問題ではなくて、面白い。丸いのとか、いわゆるミニデックよりもうちょっと小さい『もうちょっとミニデック』とか、ギザギザというかカミナリの形みたいなやつとか。カミナリ型のやつは、案外手になじむ形だったが、持ってみるとなんかパーマンの『P』のバッジみたいなかんじなので、『パーマンバッジ』と命名された。DLが至難の業、シャッフルもキビシイのだが、なんか使えそう。また、サイ・ステビンスと組み合わせて使ったら面白そうなのもあった。実用化できそうなら、こんどのやつで披露してみたいなぁ。