『オレ様生誕30周年大記念祭』の演目

もうすぐ生誕30周年を迎えるオレ様をダシに呑もうという話が今月下旬にある。参加予定の『いつもの』みなさんからは、「新ネタ期待してるで〜♪」という声が上がっている。しかし!こないだのBBQでこのメンツには殆んど持ちネタを見せてしまったのだ < バカ

そこでネタに困って焦るあまり購入したうちの一つが上記『Cheek to Cheek』なわけだが、こういう機会の場合、ある程度『マジックショーで〜す!!』という場を設けられるようなシチュエーションになるだろう。そこで、いつものように場の雰囲気でネタをチョイスするのではなく、まとまったプログラムを考えておかねばなるまい。

普段はカードばっかりだから、ということでコインネタを中心にルーティーンを組んで、‥‥みたいのだが、実用に耐え得るネタが殆んど無いのが哀しいところだ。

そこで、昔ふじいあきら師匠が『おすピー問題』でレギュラー出演してたときのある回でやってた路線、すなわち『いろんなトランプ持って来ましたのコーナー!!』というのでいってみようかと思う。今後の叩き台として、以下に草案をメモしておく。

  1. まずは普段よく使ってる絵柄のやつ、ということで、『Cheek to Cheek』
  2. スターウォーズEP3のカードで『All Back』
  3. アルファベットカードでカラーチェンジをして、最後に『HAPPY BIRTHDAY』をリバースして出して見せる。
  4. 『HOT GUY』。ただし、『たかし君 21cm』で、C5を◯。ー◯しておく。
  5. ミラージュデックで「『たかし君』はもうええねん!!」とC5ばっかり出してみせるやつ。
  6. これはバイシクルっていうねんけど、こういうのを買うと付いてくる説明カードってのがあって、貯まっていくんだよねーとかいいながら説明カードを4枚出して、『Sympathetic Coins』。できればふじいあきら師の『Flash Back』につなげたいところ。
  7. 『ふじいあきらのミニ・インビジブルデック・ルーティーン』