ムトベPからチェンジ・オーバーする方法を考える

別に『今』考えようとしている、という話ではなくて(笑)。
前から何度もこのBlogで登場している『Spellmell Bound Plus』の急所なので、ずーっと何かいい方法は無いものかと思案しているのだ。
要するに、例えば左手にシルバーがあってそれを開いた掌に置いて示していて、右手にカッパーをムトベPしていると。右手でシルバーを取るときにチェンジ・オーバーしたいと。簡単そうで難しいのは、やってみたら分かる。最初は左手はスペルバウンド・ポジションで示したほうがいいのかな?
そもそもそんなムーブが入ってしまうこと自体が良くないのか、と思い、これを回避しつつ前後のつながりが良くなるようにいろいろ考えているのだが、変化の回数が増える方向になってしまうのが気掛りだ。一般的には、『スペルバウンド現象は、コインの変化の回数は多くないほうが良い』とされるのだが、テンポアップ無いしはテンポを良くすることで回数が多いという欠点を隠蔽できないものかなぁ、とも思う。だってpellmellって『めちゃくちゃ』とか『大あわて』って意味だし。

それにしても、このblogを普段見ていない嫁さんが、知人の家のPCでこのあいだ見たらしいが、

「よくもまぁ毎日毎日マジックのことでそんだけ書けるよなぁ。あきれるわ。あんたホンマに研究してんの?」

って言われちゃったYO!!