クラッシュ間近か!?

ここ2、3日メインとして仕事で使っているLinuxマシン(RedHat)が、正常起動できない。立ち上がるときに『ファイルシステムが変なところがあるぜよ』とか言って途中で起動を止めやがるもんだから、ルートのPW入れて、
fsck /dev/hda2
とか言ってから10分後ぐらいに y (yes)を連打して reboot って言わないと起動できない。しかも正常終了してない。昨日は終了時に画面がくっちゃくちゃになってるまんま放置プレイで帰ったが、今日見たら大人しくしてた。だから今日は大丈夫かなと思ったらまた正常起動しなかった。
これはヤバいと思っていそいそと100GBのポータブルHDを買って来て、文房具に使ってるPBG4越しにバックアップを取った。

うーん‥‥IDL起動したままで終了したのがまずかったのかなぁ。

やっぱ再フォーマット→再インストールかなぁ。IDLの再インストールって、やっぱり申告しないとダメなのかなぁ。


そんなっ!!

いっ

    いやあああああぁぁぁぁぁぁぁ


 ↑
(夜美女『官能吐息』のコーナー風に)