『ちょびっ』遂に入手!!

長い間欲しかった、『ちょびっ』とだけ魔法の粉を振りかけるための『魔法の小びん』。その『原型』は、『ちょびっ』と言う打出の小槌のようなおもちゃである。これは関西マジシャンの大御所・シオミ師が使い始め、ヒロ・サカイ師が気に入って広めたものときいたことがあるが、ともかく、この『打出の小槌』、なかなか売ってないのである。100円ショップで見かけたという情報があったり、ディズニーキャラが描いてあるをちっちゃい子が振り回しているのを見かけたり、というのはあったのだが、ありそうでない。

そんな中、遂によめさんが入手に成功したのだ。よめさんの職場の最寄駅近隣で、昔の『駄菓子屋』をリバイバルしたようなチェーン店があるそうで、そこで売っていたとのこと。125円を4本。『打出の小槌』として使うのではなく、分解して『魔法の薬入れ』として使うので、分解に失敗したときのため、また鳴りの善し悪しがある(『ちょびっ』に個体差がある)ので選別するため、に4本購入してきてくれたのだった。ありがとう、よめさん!!