『Return of the Magnificent 7』の意味?(id:dr-kojiさんへ私信)

えーと、たぶん視聴者の方々(聴いてはいないけど)から同じようなツッコミが多数入ることだとは思うのですが、"The Magnificent Seven" というのは、西部劇の名作『荒野の七人』の原題ですよ!!

『Return of 〜』としたのは、ひょっとするとスターウォーズのエピソード6からとったのかもしれませんが、それはおいといて。

『続・荒野の七人』は『Return of the seven』らしいですけど‥‥。

%%%%%%%%

その後もうちょっとよく調べたら、『続・荒野の七人』って、原題を、まんまの『Return of the magnificent seven』と表記している場合もあるようで‥‥。