Musical Batonがやってきた

DrMagicMusic9402005-06-21

id:v4641sgrさんから、日本で爆発中のMusical Batonがやってきた。
えーと、これはチェーンメールニュータイプだよなぁ、と思いつつ、しかし特に大きな負担をかけるわけでもないし、企画としては面白いので、16◯さん(2005/06/21分)と同じノリで、逝ってみましょうか。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
661MB。ただし、自宅のMacに入ってるやつは、今は職場なのでわからん。
●Song playing right now (今聞いている曲)
今は聴いてなかったのだが、研究室でかけている確率がもっとも高いのは、

Light Years

Light Years

●The last CD I bought (最後に買った CD)
いやぁ、何買ったかなぁ‥‥あ、これだ(笑)
宮崎吐夢記念館

宮崎吐夢記念館

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
たった5曲しか挙げられないなんて、音楽人のオレには不可能。とりあえず、5つ挙げてみるけど‥‥。

  • 『Time track』
  • 『View from the outside』

‥‥以上2曲は上記CCEBのアルバムに入っている。こんな曲をあんなバンドでやりたいものだと常々思っている。

  • 『Postscript』‥‥これは親友Y君とオレの共作曲だ。うーん。いい曲だ。
  • 『With me, with love』‥‥愛妻に捧げて作ったオリジナル。結婚披露宴で2人で演奏した想い出の曲。うーん。これもいい曲だ。
  • 『パジャマでいやーん』‥‥これはブラバン時代に、イロモノステージのBGMのために、オレがアレンジした曲。『パジャマでおじゃま』と『伊勢崎町ブルース』と『Taboo』を混ぜたネタ曲だったが、オレがアレンジした曲の中ではベストなのかもしれない出来だった。そう思うとなんだか切ない。

あかん。紹介したい曲がもっともっとある。ありすぎる。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
これが厄介なんだなぁ。そもそもBlog書いてて、しかもバトンを渡せそうな人が少ない。
本当は、もし回ってきたら、16◯さんや、松田さんに回そうかと思ってたのに、先を越されてた。っていうか、前田知洋さんに回してみたい!!‥‥やっぱ失礼かなぁ‥‥でも、でも、聞いてみたい!!

ってことで、えいっ!!
注:性質が性質なので、答えなくてもいいと思います>

皆様、勝手に回しちゃって、ホントにすみません!! m(_ _)m