『夢のクロースアップ・マジック劇場』(松田道弘編、東京堂出版):その1

ついに復刊!!
予約していたのが届いた。この本は、石田天海師の『Tenkai Palm』に次いで日本人の名前を冠した伝説の技法『Mutobe Palm』に関する詳説が載っている、現時点で唯一の書籍である。さらに、明示的ではないが同じく日本人の名前にちなんだ名前のついた技法『MA Pass』も。

もちろん、ほぼこれだけが目当てでの購入であるので、早速、まずそこだけを読んでみた。

ムトベバニッシュ、すげぇっ!!
ってか、
そんなん無理!!

爪伸ばしとけって、そんなこと言われてもねぇ‥‥。
でも、練習して言いたいことが分かってくると、著者の言う通りに『素早く』行うのは無理で〜す!なのだが、『ゆっくり』でも大丈夫な場合には、できそうな気が、ほんんんんの少しだけ(0.35mmぐらい)してきた。

『MA pass』は、まだトライしていないが、相当険しいものがある、っていうか無理と見た(笑)

その他いろいろ載っているけれど、読む気がしないのは何故だろう?‥‥これについてはまた今度書くとしよう。

ちなみにお世話になってるid:dr-kojiさんも言及しています→ここ