ピアノ曲プロジェクト、普通のコーヒーvsエスプレッソ

先日の有給休暇とこの3連休では、昔から作っているオリジナルのピアノ曲を焼き直して、写真を貼り付けて動画にしてYouTubeにアップする作業に没頭していた。ずっとやりたいと思ってRemember The Milkに残っていたToDoだったこともあり、せっかくなので、山積みの仕事は見ないことにして、今日少し残っていた作業を完了させた(もちろんそればっかりやってたわけじゃないのは当然だけど)

これで1つのプライベート・プロジェクトが完了した、とも言える。まぁ何でもいいけど、スッキリした!

オフィス外で仕事することも多い。そういう時にコーヒーを飲みながら、ってことも多いわけだけど、仕事しながらの飲み物は、普通のコーヒーもいいけど、エスプレッソもいいなぁ。という気がしてきた。
普通にコーヒーを飲むとお腹がゆるくなるから、例えば、カフェで仕事する時には難しい判断を迫られるのだ。まぁ、そもそもカフェには長居するべきではないし、気分転換的な意味に着目すればACアダプタなしで入店してバッテリが切れるまでで切り上げるべきだ(そのほうが効率が上がる)との説もある。

そのうちオフィスにエスプレッソマシンとかいうものを導入してみようかな。で、気分によって普通のホットコーヒーと使い分けて…ってその前にまずオフィスに普通のコーヒーカップぐらい買わなきゃな(^^;

  • RTM総タスク数=637
  • Inboxメール数=97