ビデオカメラは動かさない

この説教癖をなんとかしたい…orz

今朝は息子たちを定刻通り登園させたすぐ後、園内で、長男が参加したイベント活動を収録したビデオの保護者向け上映会があった。
で、機嫌良く観覧していたのだが、ハンディカムで撮っているようで、揺れる。時々パンやズームが速いシーンもあった。全40分程のビデオだったのだが、25分過ぎた辺りから、乗り物酔いみたいに酔ってしまって、気分が悪くなってきた。

仕方なく、目を瞑って音声だけで、終わるまで何とか耐えたけど、吐き気でとてもじゃないが電車に乗れそうにない状態。やむなくいったん帰宅し、1時間ほど横になって再起動。

お陰で今日の予定が全然狂ってしまった。新ゼミ生との面談を済ませた後、ゼミ生向けの内部資料をせっせと作ってたら1日が終わってしまった(まぁ、帰宅後も深夜までずっとその資料作りをしていたので、いつになったら自分の仕事に取りかかれるのやら、だ)

とにかく、今日は、午前に目が回ったのが全て。「ビデオカメラは動かさない」…基本の大切さを、身体で思い知った。

  • RTM総タスク数=544
  • Inboxメール数=117