通常の3倍

ふと気付けば、今年は年男である。24歳ということで(笑)。
卯年のウサギの足にあやかって、今年はスピードアップを図ることを目指す。スピードアップが時間の余裕を生み、時間の余裕が心の余裕を生み、さらなるスピードアップを生むような好循環を目指す。それによってカッコイイ人になるのが目標。
具体的には

  • ウェブデザイン技能検定3級(できれば年内に2級も)を取得
  • 光散乱の物理学を勉強し直す
  • 手品と音楽に費やせる時間を作る
  • 定時出勤・定時退社

だろうか。そのための手段として、

  • Inbox Zeroを徹底する
  • オフィスを散らかさない

それからカッコイイの基本中の基本

  • マナーを守る
  • 身だしなみに気をつける

を挙げておきたい。

Jan 05追記

(1) もう1つ重要なポイントを書き忘れていた。「酒に飲まれないこと」(笑)
さすがに去年と同じペースで飲みまくったら体を壊すに違いないってのもあるが(^^;、酒は能率化/スピードアップの大敵。
(2) 昨年に引き続き、このWeb日記で反省→改善の試みや考えをまとめる作業を行うつもりではあるのだが、どうも、昨年は単なる「できないできないうぎゃー」の垂れ流し状態になってしまった。非常にカッコ悪い。
なので、毎日更新よりも、creativityやactivationの要素と「業務アーカイブ」的な要素を重視してカッコ良いビジネスパーソン日記(?)にすることを心がけようと思う。