音楽する時間を持つ3週間:18日目

金曜

晩、教員バンドでスタジオに入った。サックス吹くのはいいけれど、Dメジャーの主要3コードだけの曲とかBの3コードブルースとか死にそうなキーの曲で死にそう。
っていうかキーボードむずい。アドリブソロパートも回ってきた。大丈夫なのか。

日曜

サックスの師匠であるふじい師のライブに、家族で行った(口からトランプを出す「あきら」師ではない。念のため)。その昔、学生セッションしてた頃にやったような路線の曲が多く、懐かしいような、いやいや懐かしんでる場合じゃなくて現役だぞ的な想いのような。
いつだったか、何かの話の続きで、「今までで一番高額な衝動買いは何か(※経費じゃなくて自腹に限る)」という話題になったときに、省みるに、たぶん、「5桁」の衝動買いってしたことないんじゃないかと。ちっせーな俺(笑)
ちょっとここらで一発、なんか衝動買いしてみるか?っていうかローン組んでバリサク買っとくか!?

  • 捨てたもの#39=廊下に一時退避させていた大量の梱包材(発泡スチロール)。気になってたのでスッとした。