さかだち(音楽する時間を持つ3週間:11日目)

Inboxに溜まったメールの処理を考える時間がない。いや、あるんだろうけど、無駄にしてるんだろうなぁ。

決めた。
ToDoリストの件数が300を切るまで(お付き合い系を除いて)禁酒!




ナンダッテ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!




‥‥ただ完全にそうすると、家族の団らんでのみんなの楽しみ「カンパーイ!」がつまんなくなる(子供達は「こどもワイン」=ぶどうジュースで乾杯するのだ)ので、みんなで「カンパーイ!」のときはワイン1杯だけOK、にしよう。(「1杯でも飲んでるやん!」という声が聞こえそうだが、実は「飲まない」より「1杯だけ飲む」のほうがよっぽどつらいのである)

さて、今日は若作りしてみた(笑)。というのも、週末のお歌の本番の衣装(?)の試着だからである。が、よめさんに「どうかな?」と尋ねたら「‥‥忍者みたい」と言われた。どないやねん。
「音楽する時間」が思いもよらぬ形で発展中。科研費申請で忙しいと言うのに、耳コピしまくらにゃならん羽目になりそう!?

  • RTM総タスク数=494
  • Inboxメール数=108
  • 捨てたもの#30=オフィスにあったパソコン用語辞典。10年以上昔のものだ(笑)。あと2パス分のノルマ。