1日1つモノを捨てる3週間NEW:21日目(最終日)

さて「1日1つモノを捨てる」の3週間。なかなか良かった。特に2つの点で良かった。

  1. 自分が普段一体何をしているのか、あるいは何をするべきなのか、について、真正面からではなく側面から考えることができる。
  2. 必ず1日1つ以上のものが「オレの領域」に入ってくるので、1つ以上のモノを捨てなければ絶対に溢れてしまうのは当然。現状維持に必須の行為である。

明日からは「3週間のテーマ」と掲げることはしないが、今後も続けていこうと思う。さて、いつまで続くか??
受信箱がぐちゃぐちゃだ。なんとかせねば。

  • RTM総タスク数=509
  • Inboxメール数=76
  • 捨てたもの#21=イヤホンその2。溜まってたイヤホンの1つ。片方が断線してた。