1日1つモノを捨てる3週間NEW:12日目

飲酒によるスケジュールの乱れが甚だしい(^^; 今週は土曜の夕刻まで禁酒としますかね。
ところで、(仕事術に限らず)ビジネス関係の記事を読んでいるとよく「フレームワーク」という単語に出会う。なんかこう、「フレーム」と同義な使われ方をしているような気がする。「枠組み」って言うけどそれ「枠」だよね?的な感じ。じゃあ何が違うんだと問われたら、‥‥何が違うんだろう。こんがらがってきた。

それにしても、メーラーのInboxに残るメール数と脳のもやもや度(混乱度?)は正の相関があるなぁ。

  • RTM総タスク数=510
  • Inboxメール数=68
  • 捨てたもの=なぜか保管されていた昨年度のよその大学の事務書類