1日1つモノを捨てる3週間NEW:11日目

いま掲げている「1日1つモノを捨てる」というテーマ的には、明らかに「捨てた方が良いよね」に分類されるものが1つある。
腕時計である。
超大昔から使っている。たぶん、「お受験」で塾に通っていた小学6年生のころからではなかろうか。ストップウォッチ機能とアラーム機能のある、CASIOのデジタル腕時計である。右に引用した写真がかなり近い。偉そうにwater resistと書いてある。当時は防水機能は物珍しかったのだろう。
少しずつ、汗で緑青がついてきてたのだが、だいぶひどくなってきたこと。さらに、ボタンが利かなくなってきたことが致命的で、そろそろ成仏してもらった方がよい。しかし、立派に使えて、現役で使っている。「使えるけど使ってない」なら捨てるが、現役で使えて使っているものを捨てるのはかなり抵抗がある。むしろ早く壊れて欲しい‥‥

  • RTM総タスク数=502
  • Inboxメール数=25
  • 捨てたもの=壊れてたUSBリーダライタ携帯ストラップ(新しいのと交換)