1日1つモノを捨てる3週間NEW:11日目

最近、読んで気分的に助かった記事。

特に後者。
昨日、

何かをインプットするのに何日もかかるなら、15分/dayぐらいを割り当てると、並行して他の取り組みもでき且つ長続きしそうな気がする。

と某所でつぶやいた(笑)のだが、どうも俺の集中力は15分が限界のようだ。作業を15分に小分けして、続けないといけない。なぜなら、毎日できるだけ多くのプロジェクトを続けないとすぐに忘れてしまうから‥‥「書きかけの論文、どこまでやったっけ??」と確認するだけで時間が消えて行くのはとても悲しい(^^;
小分けにしてToDoリスト化するとやたらリストのアイテムの数が増えるのだが、ぷちぷちつぶして行けるので楽しい。

  • RTM総タスク数=506
  • Inboxメール数=16
  • 捨てたもの=なぜかカバンに入れてあった紙マスク