空気読めない人々

女の進路妨害能力の高さは異常:働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

背中に目をつけて歩けない奴は都心部のラッシュに入ってくるな

いつも俺が言ってることなので詳細は省くが、まぁ要するに、半径1mよりもうちょっと外側ぐらいまでは、空気読もうぜ、ということだ。
前掲の2つ目より引用。

ラッシュの駅の複雑に人が行き交う場所を、邪魔にならないところから眺めて御覧なさい。
「あ、あいつとあいつがすげー邪魔してる」というハブのような邪魔もんが1匹2匹で
とんでもなく多くの人の流れを滞らせてるのがわかります。

こういう現象が存在することにすら気付いていない奴が多過ぎる。
ちなみに、iPhoneやら携帯やらを操作しながら歩いている奴は頻繁にやり玉に挙がるが、本を読みながら歩いてる奴も全く同レベルのゴミだと思う。