リストと戦う3週間: 6日目「どうしてこうなった」

  • 睡眠時間=4時間
  • RTM総タスク数=579

定期的に繰り返す仕事を「Regular」としてRTMのリピート機能を使って自動的にリストに出現するようにしていたのだが、それだと先が見えづらいので、ある路線の案件(特に期限付きのもの、例えば授業など)は全部打ち込み直した。他にもスケジューリングを兼ねて、細かいことを全部入力した。すると総タスク数が一気に増えてしまった。
どうしてこうなった!
どうしてこうなった!
まぁオレの処理能力の低さがハンパないためであるとはいえ、これはちょっと本当に最大級に忙しいのではないだろうか(当社比)。
ただ、「見える化」されたわけで、気分的には逆にスッキリした。今見えているだけでなく、近い未来に確実に減るのが見通せるのは精神衛生上良い。どんどん舞い込んでくる仕事があるからニュートン算のようなことになるわけだが、一日10個ずつ純減できるとすれば、目標まであと‥‥やっぱキツいな。がんばろ。