いろいろ悶々とする

もう若くないなーと思うことが多い。しかし「オマエは中学生か」と自分に突っ込みたくなることもある。どちらも要するにいろいろとうまくいってないということだ。
うまくいってないと思う、ということは、うまくいかせるべき案件がある、ということなのだが、それを、うまく「ハードルがとても低い」「単一の」作業に分解することができれば、大きな前進である。しかし‥‥これができそうでできない。巨大過ぎて分解する気にすらならなかったり、分解する気があっても、その案件の内部構造がある程度「見え」れば分解もできようが五里霧中な場所で雲をつかむような話をしているようだったり。何言ってんだろう。
ところで白髪が増えて来たが、これは別にストレスのせいではない。そうだたまには尊敬するA師の日記のようにぐわーっと整理しないで書いてみよう。で、白髪は血筋である。死んだ父が若白髪だった。一応、そのモデルが正しければ、禿げる予定はない。あ、最近どこかで読んだのだが、若者メタボはED予備軍だそうだ。ヤバいな。毛細血管へのダメージが一番顕著に現れるのがナニらしい。ダイエットも兼ねて禁酒せねばなるまい。健康診断まで1ヶ月を切った。でも健康診断って血液検査なかったはず。35歳、および40歳以上は血液検査があったような気もするが。
と、ここで書く事がなくなるようではだめだ。まるでオレがEDみたいに思われてしまいっぱなしで終わってしまう。今は自宅のiBookで書いているが、Remember The Milkや、すぐ後ろの鞄の中の仕事用MacBookを見ればブログネタは書き留めてあるのだが、それを見てはいけないような気がする。アタマの中を引きずり出そう‥‥あ、横で爆睡中だった次男が呻いている。この「呻いて」という漢字は某SNSのアプリ「漢字テスト」だと25問目付近で出てくる結構な難問扱いのようだ。つい先日44問まで到達した。びっくり。次男は呻いていると思ったのだがきばってるようだ。あと国旗のテストも始めた。自分の脳に栄養をあげているようで良い。昔から体を動かす遊びは嫌いだった。オレが小さい頃は、周りの大人達はみんな「遊ぶ」と言えば「外で運動する」ことを意味していた。ものすごくイヤだった。部屋の中でレゴやら何やらをするほうがよっぽど楽しかったのに。ファミコンだって小学生の半ばに登場したような世代だったんだから、別に屋内の遊びが不健康や性格のひずみを招くわけではなかっただろうに。あ、散歩からかーちゃんと長男がかえって来た。終わり。