in 山口

おしごとで、昨夜から、山口は湯田温泉に来ている。
いやー、何にも無いなあ。山口大生はどこで飲み食いしているのだろう。
あと2時間で発表である。よく考えると、研究発表は久しぶりのような気もする。いや実際、久しぶりと言っていいかもしれない。
昨日の夕方には、SLやまぐち号を見た。迫力あった。長男の鉄道好きは、見るのが大好きなので、乗ってもあまり楽しそうでない。今回のSLやまぐち号は、オレ的には乗りたかったがきっぷが取れなかった(実物は空席があったように見えたが‥‥)。でも乗った写真を長男に見せても「ふーん」ぐらいなんだろうなぁ。
あと、昨夜は寝る前に「地球大進化」のDVDを見た。地球が全球凍結してた。地上凍る→海に潜る→光合成できない→食物連鎖止まる→生命人生オワタ\(^o^)/、っちゅう話。第1巻もそうだったけど、もうね、泣ける。お涙頂戴な安っぽいTVドラマやら映画やらはたくさんあるけど、そんなのどうでもいい。みんな見れ。感動にうち震えるがいいと思うよ。
ってことで学会会場に行きますかね。腹減った。