睡眠と戦う3週間:3日目と4日目と5日目

もはやあまり覚えていないのだが記録を試みる。

3日目

金曜夜の宴会から帰宅後、確か即寝に近い状態だったような。それなりに朝っぽい時刻に起きたはず。7時間ぐらい寝たんだったかなぁ。日中に「地球大紀行」DVDを見始め、大感動→深夜に息子に蹴り起こされ、ついでに寝床を抜け出し続きを見ていると未明に至る。Wild Turkeyが尽きて視聴を終了する。

4日目

昼前に起きるが眠ったのが未明だったのでほぼジャスト6時間睡眠での起床となった。家族で公園に繰り出す。蝉(特にクマゼミ)が急に少なくなったことに驚く。鳴き声を覚えたところだったのに。
夕方に少しうつらうつらして、晩飯を食って就寝。…と思ったのだがなかなか寝付けず。おそらく入眠は23時過ぎかと思われる。

5日目

朝4:10の目覚ましで起きる。そして寝る(笑)。やっぱり寝付けないと起きれない。5時頃に起こしてもらう。まぁ睡眠時間的にはやはり6時間程度ではある。
眠いなぁ。←いまここ