今そこにあってもおかしくない戦争

なんでみんなこんなに興味が無いのだろう。
いや、マスメディアが興味が無いだけかもしれないけど。
はっきり言って、痴情のもつれで高校生殺人事件とか、こち亀が明らかに不発だとか、なぎは弓ヘンに剪くん復帰とか、ほんとどうでもいい。新型インフルエンザでパンデミックも相対的な報道価値は無いと言っていい。「二羽の鳩」?焼き鳥にしてしまえ。
どうせ本気じゃないとは言え、仮にも直接に一瞬にして当事者にさせられる一国が「戦争するぞ」と言ってるのだ。
国連制裁決議が可決したんだぞ?
決議が通ったら、いつお前さんの上に核ミサイルが降ってきても文句言うなよ、と言ってるんだぞ?
どうせやらない(やれない)だろうが、繰り返すが仮にも1つの国が威信をかけて言ってるんだぞ?
始まったら一瞬で戦争当事国になるんだぞ?
過剰反応は何も生まないが、かといって、スルーするにも程があるんじゃないのか?
これほどまでにスルーされている現状が、原チャリでクルマの右から追い越す連中と同じぐらい、オレには理解できない。