「この人達を納得させられたらOK」な5人

たぶん、この人たちに納得してもらえる演技ができれば、その作品のその演技は上手くいってるのだろうなー、という人たちを挙げてみる。普段、練習するときに、この5人が観客であることをイメージしながらやれば、ずいぶん違うんじゃないかなと思った。‥‥でも現実にこの5人が観客だったら、絶対やりたくないかもw

あぶく師

演者から見たときどうかという点。単なる手品バカではない、「見る人」のことをきちんと考えた場合にどうなのか、という判断。

トヒデルアルデヒド

いまやっていることに、どれだけオリジナリティがあるのか。という研究家的視点がまず1つ。

サイトー師

「不思議であること」をどのように扱えば良いのか、という点で。

Bee師

イデアを評価してもらいたい。

よめ師

手品にβ版という概念があるとすれば、β版→stable版に移行するための試金石はやはりよめさんであろう。