Galleria Park Hotelにて

宿に着きました。生きてます。現在15:12、日本時間8:21、昼飯食い損ねた。今こっちの「軽食」を食ったら確実に晩飯食えないしなぁ。

どうやら世の中はWiFiらしい。なんでも、新たにEthernetをホテルの全部屋に引く工事をするよりも無線にしたほうが断然安いから、とか。2005年に来たときは、ホテルの部屋にモジュラージャックはあるけどどこに電話するんだよwwwっていう状態で、スタバでT-mobile、しかなかったような気がする。さすがIT革命、3年も経てば変わりますなぁ。

今回も学会発表のためにきたわけだが、発表なんて1日だけだから、その他の日は学会で話を聞くなり何なりすればよいわけで、たっぷり持ち帰り仕事を持ってきた。まぁ「カンヅメ」ってやつだ。
‥‥ってやつのはずなんだけど、いざ来てしまうと、やっぱり、「せっかく来たんだから」という気になってくる。これが前世紀末によく言われた「小市民」というやつか。論文書いたり積ん読の消化をしたりしないといけないんだけどなぁ‥‥