イージーっていうけどちゃんと演るのは難しいよ

「やっぱり、変な手品を作って「オリジナルだ」と言い張ってみたり新ネタばっかり追っかけたりするよりも、簡単な作品をきちんと演じられることが大事だよネ」というビッグウェーブが個人的にやってきて久しい。
おかげでトランプを触らなくなったw
いや、トランプ触らないのは、春からの新しい生活様式になってから、トランプを触るタイミングが少ないということもある。帰宅してからは子供の相手があり、子供とヨメサンが寝たらオレも寝てるか、起きていても風呂上りのことが多い。風呂上りにトランプ触るとふにゃふにゃになってしまう。
そんなことも最近のリングブームの一因だろう。
話を戻す。
簡単な手品をちゃんとやろうのこと。
今一度、ワンコインルーティーンをちゃんとやれたほうが何かと良いよねとあれこれ思案したり練習したりする。本当は、本当の意味で「ワンコイン」なルーティーンを追求するのも面白いのだが、やっぱり最後はでっかくしたくなるのが人情というもの(笑)ひさびさにこれをチェックしてみたんだけど、何ていうかこう書くとものすごく当然のことなんだけども、コインってなかなか大きくならないもんだねぇ。

とりあえずこれと、二川先生の新しいほうのコインの本の「EZコインルーティーン」をまじめに練習してみる次第。たぶんみんな「初心者用」ってなことで読んだだけでスルーしてるだろうけど、これね、ちゃんとやるのは結構難しいぞ。