名曲「SAMBA TEMPERADO」はカリ城だけではなかった!

もちろん「緑ルパン」と「赤ルパン」は「文化」が違うので比較する気はなくて、とにかく「赤ルパン」の名曲中の名曲と名高い‥‥のかどうかは知らんがオレの認定で名曲の‥‥「SAMBA TEMPERADO」というのがある。心あるルパンファンなら「お叱りはあとで」というジョドーの名セリフとともに記憶に残っているであろうあのシーンのあの曲は、永らくの間CD化されることがなく、「Punch the Originals」で出たときは狂喜乱舞したものだった。オレなんか今でもiPodに入れてある。てっきりTV本編では存在しなかったカリ城専用の曲だとばっかり思い込んでいたのだが、CATVを見ていて愕然。第143話『マイアミ銀行襲撃記念日』にて、まるでこの回のテーマソングかの如き扱いではないか!!‥‥ということでここに記録。ついでにものすごく宮崎駿の香り(水着、下着、動き、各キャラの表情etc.)を感じたのだが、うっかりエンドロールを見逃した。この時期だからスタッフに入ってても不思議じゃないけど。
明日はナンジャモンジャ兄弟の「不二子危機一髪救出作戦」、これも必見だけど、そして!明後日はあの名作「死の翼アルバトロス」である!!わしが男塾塾長江田島平八である!!!