Windowsは嫌いだ

キライダキライダー!!
(なんか仮面ライダーみたいだ)

職場のiBookのOS再インストールに引き続いて、週末から、自宅のwinの再インストールを行った。否、行っている。まともに管理するのは初めてだったので上手く環境整備ができなかったのが理由。Emacs周りとか。
いやー、それにしてもwinの作業のめんどくささと言ったら。なんやねんこれ。いや本当にWindowsがスタンダードの座を維持している理由が理解できない。どう見てもポンコツOSです本当にありがとうございました。MacLinuxも必ずしも良いとは言わんが、こんなにひどいのが商品として流通している意味が分からない。
なんとかクリーンインストールできたものの、自作PCなので、無線LANカードはもちろん、イーサネットのソケットのドライバも無いので、全くネットにつなげられないことが判明。全くつながらないということはドライバのDLもできないということだ。茫然。
で、職場で大探ししたところ、おそらくこのマシンに付属していたドライバディスクと思われるCD-ROMを発掘。これで動かなかったらボクちゃん泣いちゃう。