アフィリエイト検討してみる

この駄日記でもアフィリエイトをやってみようかなぁという気になりつつある。別に副収入を目指すんじゃなくて。
2ch系コピペブログでアフィリエイトが問題になったりしてるけど、そういうんじゃなくて、「内容はオレが保証するから買ってみろ」と直接会ったら言うんやけどなー、というレベルのやつ。もしいくらか小銭が入ったとしたら、それはオレの紹介を信用してくれた、という意味で嬉しいことだなと。この駄日記にも存在価値があるのかもしれないと思えそうだということであって、だいたい月にジュース一本買えるほども入らないのは分かってるし、そんな小銭が欲しいのではない。‥‥くれるもんはもらうが(笑)
手品関係ばっかりになりそうだと思うかも知れないが、むしろ研究関係の書籍や音楽関係のCDとか紹介したいなという気がしてる。でも例えば手品関係だと、DVDを紹介してもダメなんだろうか。DVDは音楽関係でもあるし。なんかビデオショップのやつは対象外だとか?そこんとこがよくわからん。誰か教えてください。