某SNS手見せ会

書類に終われてノーテンキにブログ更新してるばやいではないのだが書く。

で、こないだ手品会に参加してみた。漏れがあるといけないので参加者全員のHNとかコメントとかは省いて、かいつまんで印象などを。

まず、1次会のカラオケボックス。キャリア順に持ち時間10分程度で手順披露。それにしても、プロで場慣れしてるならともかく、おそらく普通、ああいう場でスライハンド系を駆使するのは度胸が要る。それはみなさん同様だったようで、なんらかのギミックを使うルーティーンとか、メンタルものが大半、という印象。かく言うオレもそうだったが。スライハンド系だと、同じ穴のむじなというのか同じ釜の飯というのか、とにかくやっぱり何したか見えなくても、見えないものまで見えてしまうので、お互いに印象づけるためにはスライハンドから離れようとするんだろうなぁ。

そんな中、有名人のお二人の前(これ即ち前座w)に演ずることになったオレ。前後の人々とかぶらないように、直前まで悩んでのチョイスだった。演目をメモ。

  1. Olram Bank Night (ゆうきとも)
  2. ボールペンとコインのやつ(ジョニー広瀬師がTVでレクチャーしてたやつ)
  3. The Spirited Coin (Kushio's One-Coin Routine)
  4. Now I See It, Then You Find It! (A. Bongo / Kushio)
  5. カード5枚当てベルギートランプスペシャル(奇術入門シリーズ『メンタルマジック』収録のやつの改案)

‥‥オレ、やりすぎじゃまいかwwwwwwww

まぁあれだ、みなさんお好きだねぇ。。。。。。(最大級の惨事、ぃゃ賛辞)

たこ焼き屋で懇親会。たこ焼きオレヘタすぎ。マジごめんなさい>pkg氏
ここでスペシャルゲストX氏登場(主催者および御本人の意向で名前は伏せる)!!こういう人だったのか!!一同大興奮。

その後『シャーデー』にて3次会。ここでもやりたい人から手当たり次第にかわるがわる『手見せ席』に陣どって、みんなで囲んで鑑賞。LIKE CARDホシイ(笑)
ここではオレはColor-Changing Ambitious Card。あんまりな反応。やっぱダメかなこれ。
中盤でX師も作品を披露なされた。‥‥もうね、なんていうかね、魔法。生のB.T.も強烈だったけど、特にあのO&Wは凄すぎ。一同ア然ボー然、そして大騒ぎ。

帰る直前には手品席からちょっと離れた休憩中のところで雑談がてらThe 3 Card Trick(D. Williamson)とかDevilish Miracle(E. Marlo-高木重朗-松田道弘-オレ)とかやってみたり。

終電で京都に帰って、『I&I』へ。

いやあ、エライ趣味を持ってしもたなァ‥‥(笑)