ぐは。TV出演再び

昨日はHRSC特別展の内覧会だった。DLRとかJAXAの偉いさんとか総長とか来た。
で、NHKさんから取材するからよろしくと言われていて、内覧会始まる前に収録させてくれと。
パネルの前で、あれこれ説明しながら収録。その合間合間に、他局のロケチームとか新聞各社の記者さんから取材を受ける。
収録は普段の『ぐだぐだトークで分かった気にさせる作戦』は御遠慮願いたいとのことで、じゃあマジメにおカタイかんじでしゃべろうかというところだったんだが、これが不馴れなもんだから噛むわ噛むわwwwで、京都ローカルニュースで5分間特集コーナーとしてVTRが放映されたんだが、最終版でも噛みまくり。でもちょっといい仕事だったかもしれないと自己満足中。VTRを入れたDVDを送ってくれたらしいので、明日届くかと。もちろん自宅で録画してたんだが。

それにしても、新聞各社の取材受けたのに結局オレの名前出してくれたのって1社だけ。結構時間取られたってのにおいおいってかんじ。まあ内覧会後のパーティで『仕事で』(←これ重要)真っ昼間からタダ酒呑めたのでヨシとしよう。