今週の落選通知のコーナー

忘れ物を家に取りに帰ったらデカい封筒が。KS大から。うわー見たくねーと思いながら開封すると案の定、落選通知。学振とかでは、『はがき』か『封筒』かという形態だけで中身を見ずとも結果が分かるというが、こと教員公募の結果通知の場合には、デカい封筒が来たら必ず落選である。特にそのデカい封筒が『親展』だったり『書留』だったりするともう間違いない。なぜなら落選通知と共に応募書類を返却するからで、その中には履歴書もあるため、書留だったりするのだ。では普通の封書ならどうかというと、多くの公募では『応募書類は返却しません』なので、やっぱりたいてい落選なのである。ハハハ
18戦14敗4待ち。