ミキティ!!キター!!!

トリノオリンピック女子フィギュア。安藤美姫がSP8位。
黒い衣装にさっぱり短くしてくくってない髪。ジャンプの思い切りの良さ。そして何よりなんていうか「にへっ」とした笑顔。いやー良かった良かった。SP8位で残念なんて言うヤツは校庭10周だ。スポーツとは何か考え直して来い。
でもうちのヨメサンによれば「衣装は黒くないほうが良かった」とのこと。うーん。オレはファッションセンス無しだから何とも言えんが。しかし「カエルがつぶれたような顔」というのはどうだろう。ミキティファンとしては「何言ってやがるコンチキショー」だが、何だか的確な表現のような気がしてしまうのはなぜだろう。

ちなみにヨメサンによれば荒川静香は「銀行強盗みたいにパンストかぶってちょっと引っぱり上げたような顔」だそうな。ちなみに村主章枝を「小さい頃ハナたらしてたはずの顔」と言ったのはオレだ。

そんな私達夫婦は日本代表の3人を心から応援しています♪