『スター・ウォーズ Episode III Revenge of the Sith』をこれから観に行く方々へ

オチはみんな知っている通りの映画である。宣伝でも既にオビ=ワンとアナキンの対決シーンが出たりしている。
『アナキンがどのようにしてダース・ベイダーになるのか』
それを観に行くんだ、というつもりで臨むと、とてもじゃないが食事もノドを通らないほどの衝撃を受けるんじゃないかと思う。オレは昼飯を殆んど食えなかった。一緒に観に行ったヨメさんは食いまくっていたのだが。女性はこういうとき逞しいなと思う。話を戻すと、そんな『ダース・ベイダー誕生劇』ではない。何かの雑誌のインタビューで、監督のジョージ・ルーカスがEP3を評して『今までの作品では見られないダークな話』『大人向け』というようなことを言っていたが、オレの言葉で言えば、『悲劇』『惨劇』である。映画館でなければ直視しがたいストーリーと映像の連続と言っていい。
これから観に行かれる方々、覚悟されたし。