新カードルーティーンの為のセットを考え中

ここんとこ、ここで『100万分の1の偶然』とか『All Back』とか『Aerodynamic Aces』を覚えたので、そのための(それ用のデックをセットアップすることを含めた)ルーティーンを思案している。

最近、よめさんに『手品かばん』を買ってもらったこともあり、そしてその中にデックを10ヶほど入れてあって、そして「トランプいっぱいあるけど、この中でどれか選んでくれたら、それで手品するから」ってかんじでやろうなと思っている都合もあって、せっかくだからまとまった形(のセットアップデック)を作ろうと思っているのだ。

今考えているのは、『トップから順番に数枚ずつ出して来てはそれでマジックをするルーティーン』だ。

『100万分の1の偶然』を、トップの20枚を数え下ろして「残りはあとで」と言って置いといて、演じて、残り(のトップ)からあと2枚のAを出して(そういうふうにセットしとく)、『Aerodynamic Aces』を演じ、「残りは実はこんな変なカードなんです」と言って『All Back』を演じて最後にフェイスを出して「な〜んちゃって」と言って、‥‥さてオチはどうしようかなと。ここで今まで出したパケットを全部合わせて、トライアンフでもやろうか。←表裏つながりで。

でもどうせなら、その『All Back』が終わったそのパケットでもう一つ何かやりたいところだなぁ、と思う次第。でも『All Back』って、セットが(完膚なきまでに、とは言わないまでも)かなり崩れるんだよなぁ。