マンモスカードでブレインウエーブデック

作ってみようと思うのだ。id:DrMagicMusic940:20050608#p2で書いた依頼のためだ。
しかし、手順上、大きな困難がある。デックをスプレッドするのが大変なのだ。しかもその中でそういう操作が必要になる。これは、レギュラーサイズのブレインウエーブをそのままでっかくしただけでは、演じるのはほぼ不可能に近いことを意味する。

そこで、考えているのが、でかい封筒を2つ用意しておき、一つにはハートとスペード、もう一つにはクラブとダイヤを入れておくのだ。要するに、ブレーンウエーブ『パケット』で演じればいいのではないかなというアイデアだ。

とりあえず、BGM『The Soundgraphy』(by CASIOPEA) で登場、そのまま4本リング(1分ぐらいか?)。できれば6本がいいのだが。
もうひとネタ、何かシルクものができればいいなぁ。こないだS君の結婚披露宴でやったシルクルーティーンだと、最後に『寿』シルクが出てくるので、そんな駅前イベントのステージで『寿』っつってもねぇ。 『びっくり箱』のさとるさんが日記で言っておられた手順(http://tb.plaza.rakuten.co.jp/satoru4444/diary/200505290001/)に結構惹かれているのだけれど。

でBGMを落としてもらい、MC。小ネタを一発ぐらい入れておこうか。『スポンジ石』ぐらいを。そのままBGMなしで本編に入り、まずジャンボカードでの McCombical Deckを。
「今度はもっと大きなトランプを使います」と言って、上で書いたようなマンモス・ブレインウエーブを演じて、終了。

おそらく、10分前後といったところだろうか?2回ぐらいステージをこなすのなら、もう少し別のルーティーンを考えなければなるまい。マンモスカードのところを、ブレインウエーブの代わりに、オリジナルのテイク・ワンに差し替えるぐらいしか思いつかない。

うーん。

っていうか、だからステージとクロースアップは別物なんだってば!オレはクロースアップ専門なんだってば!

ホッピングみたいな形でクロースアップをさせてもらえれば、もう全然気がラクやねんけどなぁ。