『Aerodynamic Aces』by Bruce Cervon (カードマジック事典『4枚のA 4』p.271)

今回の突発的新ネタ習得シリーズ最終回。昨夜この『Aerodynamic Aces』の手順を覚えたのを最後にしよう、ということで、今日『事典』をいつも研究室に来るF君に貸した。

手順をさらってみて、webで何人かの人達が、『これは覚える気がしない』『覚える必要なし』と言ってた意味がようやく分かった。

これ、ほとんどジェニングスのオープントラベラーやんか!!

ただ、本家オープントラベラーよりも、ハンドリングが簡単。もちろんその分クリーン度合いは減っているけれど。

A系(特にスローモーション4A系)は、やる気がしなかったのだが、これは、なんかこう、やろうかなという気になってきた。

でも、D'Amico Spread が難しい。簡単なハンドリングで代用してもおそらく効果はさほど減らないと思うのだが、せっかくなので、やりたい。でも、予想以上に難しいぞ。プッシュオフ・カウントで経験した(そして越えられていない)のと同じ路線の困難。

誰か、コツを教えてくらさい。