MBS『マジシャン100人大集合!』とか何とかいう番組 on June 15, 2005 (Sun)

自宅で、まさに昼飯を食おう、という時、ちらっと『何かTVでも点けてみるかな』と思って新聞のTV欄を見たら、この番組が1分前に始まったことに気付く。速攻でとりあえず録画しながら、夫婦で見ながらご飯ということになった。

マジシャン100人っていうからみんなプロかと思いきや、60%以上がアマチュアの、しかもマジック倶楽部の会員、しかもしかもおっさんおばはんばっかしっていう構成。

残りのプロの皆さんも、ビッグネームは居ない。なんたって最前列がモンタ&一億だもん‥‥あ、『I&I』のTAKA 南さんと、『MagicTable』の村上さんを発見したので、今度行ったら感想など聞いてみよう。

それよりびっくりしたのが、この番組、MBSがおそらく関西エリア向けに制作していると思われるところ。だってメインの司会が柏木アナウンサーだよ(爆)。しかもたまに振られるマジシャン達も、スッパイダーマンとかガム噛んでるジーサンとか、もう、全編通じて、ぐだぐだのぐずぐずのトーク。これがたまらなくぐったりして面白いのがポイント。まるで『ちちんぷいぷい』を見ているようなかんじと言えば関西地方の人はわかってもらえるかもしれない。番組のオチとなるべき最後のアンケート『やっっっぱりマジックって良いなぁ、と思う人スイッチオン!!』でYESと答えたのが87人ってビミョー過ぎ!!(爆爆爆)ゼンジー北京師匠のラスベガス初ステージ感動体験記もこっぱみじんにふっとぶグダグダ加減で番組終了。2時間半、ムダに疲れる番組だったよ(笑)