アードネスのS.W.E.シフト

とあるカーディシャンさんのサイトの掲示板で、アードネス本の話題になった。で、S.W.E.シフトって使えないよねーって話になったが、大阪のとあるマニアがそこそこの使い手らしいとか。恐ろしい。
ってなかんじで、さっき久々にアードネス本をひっぱり出してきてS.W.E.シフトを練習してみたが、曰く、『表向きにやれば一瞬でカードが変化する奇術になる』って、‥‥おそらくどんなに素早くやっても、難しい持ち方でただのシングルカットをやっただけにしか見えないだろう。
でも、このアードネスのいろんな技法は、バーノン教授がかなり研究していたとか。ということは、教授ならではのアイデアで、これをうまく実用化できるような方策が考え出されていた、ということも期待できる。『Revelation』とかいう名前(だったかな)の教授のアードネス研究ビデオがあるらしいから、それを見れば使える技法になるのかもしれない。