ピンクレディと楽しもう! 1万人チャリティコンサート
in 大阪城ホール

行って参りました!!

っていうか、

行って、観て、参りました!!
降参です。ミーちゃんケイちゃんLOVE。

施設建設だなんだかんだっていうのには興味の無い私ですが、「ミュージシャン」の顔を持つ私としては、せっかくの機会、これは純粋なコンサート‥‥本来のツアーとは異なるエクストラ・ステージとして観にいこう、と思っていました。

流れ石、さすがです。やっぱ昔のアイドルは凄い。本物。talentの意味と全く関係ないっていうかむしろ逆な「タレント」としか呼べないはずなのに商売上の都合で「アイドル」気取りの今のアイドルとは違う。偶像。

オープニングSEも兼ねた少し長めのイントロから、いきなり『U.F.O.』ですよ!!これがまたセクシーというより、カッコイイ!!!

そう、ピンク・レディーはセクシーアイドルだと思ってましたが、違ったんです、カッコイイのです!!!

ラストは『サウスポー』。ミーちゃんケイちゃんが別の振り付けになるイントロ、これがまたシビレル。

途中、『ペッパー警部』へ移行するくだりでイリュージョンマジック「人間交換による衣裳替え」炸裂。かなりマジックに詳しい人間でないとピンと来ないだろうという部分で、実は前の曲から『これは着替えるつもりだ』と見切ってましたというのは秘密です(笑)。見切ってたのですが、思った通りの衣裳替え登場だったのですが、それでも、いざ『変化して』登場すると、もう、なんていうか、はうーん。

とりあえず、『ピンク・レディー振り付け完全マスターDVD』で特訓し、夫婦でカラオケでやろうということになっております‥‥あ、私はケイちゃんです(爆)

いやぁ、えがった。ええもん観た。