とりあえず公募への応募書類は出せた。緊急性の高い公募は暫く無いようなので、来週からは自分の研究が再開できそうな案配。まずは、何はともあれ、「天界」を仕入れよう。それを入れたら、もう英訳にとりかかれるだろう。多分来週中には書き上げられるんじゃないかと楽観。

明日はよめさんも出掛けるようなので、一人で家に居ても退屈だし、出勤しよう。ってことで、

明日すること

  1. 昼ごろ出勤
  2. 某科学館の公募の情報を確認。
  3. 「天界」が関わるところ以外の部分で、必要な画像が全て揃っているかどうか、最終チェック。確か2003年12月のダストストームの図がまだ入ってなかったような気がする。
  4. Summaryを書く。それを踏まえて、Abstractを書く。
  5. Fortranコンパイラの情報を集める。

そういえば全然論文読んでないなぁ‥‥。猛省。