明日はセンター試験の準備で授業他の業務はお休みなんだそうだ。

夕焼け実験の発表準備のつづき。「レンガ粉末あり」を「なし」でキャリブレーションしたいのだが、うまく引き算できず、皆でうんうん悩む。しかし、Beer's lawは掛け算で効いているのを思い出す。ああっボケてるよ。Intensityのキャリブレーションは定数倍ぶんだけ不確定なのが残るのでできないが、減光分のピーク波長は見つけることに成功。これで内容的には安泰。あとはその部分を担当する彼がどうやってそれを「しゃべる」のか、それ次第だな。明日の昼にまたやってくるらしいので、明日こそ起きよう。ってことで、

明日やること

  1. 朝起きる
  2. 午前中に出勤
  3. 履歴書用紙と写真撮影
  4. 「照会可能な人」の照会
  5. 応募書類の添削
  6. 20:00までに左京郵便局へ持っていく

できるかな‥‥。