こんどの春の天文学会、話すネタが無くて断念。
で、今朝になって、天文教育セッションあたりで「2005年のプロアマ連携観測への提言」とかなんとかしゃべれば良かったんじゃないかと激しく後悔。

まずは来週の仕事始めに備え、準備。

‥‥っていうかデスクでメーラ立ち上げたら約250通(さらに迷惑メールが約160通)。全部チェックし、必要な返信をしたら、ぐったり。

いつものようにF君登場。この正月は、F君は帰省しないとは聞いていたが、聞くとなんと正月をはさむこの2週間ほどで論文一本書いちゃったって。うひょー。なんかね、こう、昔いた研究室のノリをちょっと思い出したよ。ていうかオレは論文いつになったら書けるんだよって思って凹んだ。