テンヨーの「アニメーションカード」の練習をする。OlmacのOne card passでサイドスティール気味に「あそこにあるカード」をボトムに移しつつデックの前後をひっくり返すという予定。製品に付属する解説書の手順もなかなか良いのだが、なんかこう、しっくりこない。ってことでふじいあきら師のバージョンのように、ダイレクトに「カード当て」の演出にしよう、ということだ。ふじい師はそこでD.L.H.P.を使ってスティールしているが、どうにもこうにも難しいので、One card passにする次第。しかもふじい師バージョンでは、2回演じている。つまり、「あのカード」を処理しているのだ。それも練習中。

「メンタルマジック事典」が届く。できそうなのはあるかなぁ‥‥ブックテストをやりたくて買ったんだが、やはりこのバージョンも、どうもできそうな気がしない。うーん。