音楽する時間を持つ3週間:8日目

今年もあと3ヶ月、今日から後期の授業開始である。今期担当する講義は関係する大学にライブ配信するのでいろいろと面倒だ。
「音楽する時間」をどうしようかな。midiデータを15分ぐらいいじろうかと思ったが、休憩も兼ねて、午前中のどこかで15分ぐらいソファに横になって腹式呼吸のエクササイズをしよう。
ちなみに昨日は、熊野本宮大社近くの大斎原(おおゆのはら)にて(だだっ広かったので)歩きながら発声練習をしていた。神仏混淆のメッカで“Hallelujah〜! Hallelujah!!”と歌っていてものすごく違和感を感じた(笑)

  • RTM総タスク数=513
  • Inboxメール数=60
  • 捨てたもの=捨てるヒマがなかったので3パス目。だめだー