音楽する時間を持つ3週間:2日目

どうしてみんな、「自分より歩くのが速い人がいる」ということに気付かないのだろう。エスカレータの「歩く側」の途中でいきなり立ち止ってみたり、歩道のど真ん中を歩いてたり‥‥。「追い抜かれるかもしれない(=後ろの人の邪魔になっているかもしれない)」ことを考えたことも無いのかな。ひょっとして「追い抜かれた」ことに気付いていない‥‥?んなことはないか(^^;
ひょっとして、「後ろの邪魔になって何が悪い?」「お互い様でしょ?」っていう小学生並みの精神しかみんな持ってない?‥‥それは信じたくないなぁ。でもどうやら今の若者が「お互い様論法」を使ってるの見聞きするし、そのまま年齢だけは重ねてしまったような大人が世に蔓延ってもおかしくはない、のか‥‥
今日は「観月会」。お月見の会である。雨天・曇天でも屋内イベントで楽しんでもらえたら良い。今年の屋内イベントの「ネタ」は、MJ追悼企画的発想で「ダンスパフォーマンス」&「ダンス教室〜みんなでムーンウォークやってみよう」である。月だけにムーン。

  • RTM総タスク数=495
  • Inboxメール数=46
  • 捨てたもの#23=自宅に大量に余っていたこれ