1日1つモノを捨てる3週間:2日目

決めた!
あと半年もないけど、今年は資格を2つ半?取ることにした。勉強するお。

昨日は、朝から高密度に仕事を処理することができた。「前日比」にそれが表れている(普段の倍ぐらいだ)。朝5時起き後、ヨメさんが始動するまでの30〜40分を使って、始業前に一日の動きを脳内整理することが、高効率を生むんだな、と再認識。
でもおそらく、普通に社会人をなさっている方々は、これぐらいやってて当然なんだろうなぁ。

今日は担当科目2つの試験である。さて、どんな答案が出てくるやら。楽しみである。

1日1つ捨てる話

確かに昨日はいろいろ捨てたけれど、何か「俺環境」に入ってきたゴミをそのまま捨てただけ、って気がするなぁ。チラシやらなんやら。そういう「入ってきてそのまま出て行く」ような「フロー」ではなくて、澱のように溜まった「ストック」を捨てないといけないのだな、と思った。

  • RTM総タスク数=478
    • 前日比 -55+41
  • Inboxメール数=1
  • 昨日捨てたもの=捨てたつもりが、結局何も(ストックを)捨ててないなぁ。