ここ数日のダイジェスト

ばたばたして更新が滞っていたのでまとめ。

Fri, Jun 04 夕刻

トークライブ(=授業)を3本こなした後、学生の宇宙開発プロジェクトの決起集会(=宴会)に参加。アンビシャスカードをやった。終電。

Sat, Jun 05

ゼミ旅行in金沢、1日目。サンダーバード車内で既に飲み始める(俺が始めたんじゃねぇぞ)。缶ビール2本空けて金沢駅。「百万石まつり」をやってて驚く。21世紀美術館を堪能‥‥と言いたいが、美術はやっぱりよーわからん。素人目には、特別展の外人&日本人展より、市民ギャラリーでやってた高校生の作品展のほうがクオリティ高くて良かった。飲みに行き、深海魚「げんげんぼう」の煮付けやら、カモの「治部煮」を賞味。ロゼワインを半分開ける。兼六園のライトアップを瞬時に見て、一旦宿に戻り、カラオケへ。教員2人で絶唱(笑)。なぜか赤ワインがボトル1本空いた。その後解散、一人でマジックバー「金沢STYLE」へ。Rouis師が顔を覚えて下さっていて、朝5時まで技法バンザイなエグイ手品を全身に浴び続けた。ジントニックを2杯。

Sun, Jun 06

観光物産センター的なところに行く。自由時間の間、仕事を少し進める。ひがし茶屋街を散策して、金沢駅に戻り、お土産を調達してサンダーバードにて帰宅。

Mon, Jun 07

夕刻に地元の偉いさんたち大集合なパーティに顔を出すことに。社長さん、社長さん、社長さん、お医者さん、専務さん、お医者さん‥‥みたいな感じ。2次会にも連れて行かれ、そこでは役所の部長さんやら議員さんやらと会う。ポケットリングをやった。

Tue, Jun 08

非常勤の授業をこなし、帰宅。飲み会続きでしんどいのでメシ食って飲まずに寝た。次男坊、5/29(土)に立ったと思ったら、もう5歩も歩くようになって驚く。