UAのマイレージ・プラスが使い物にならない件(Inbox Zeroに向かう3週間:10日目)

Inbox Zeroとは関係ないが、ライフハック的エントリ。
何かの役に立つだろう、と思ってコツコツと「マイル」を貯めていたが全くチェックしていなかった。フライトだけでなく、加算されたマイルが失効しないようにクレジットカードとの連動サービスを使用しているので、カードを切る度にマイルがちょびっとずつ貯まっていた。
先日、オンラインサービスの手続きをしていて、貯まっているマイルを見たら、10万マイルを超えていた。おお、結構貯まってるじゃないか。
さて、何に使えるのかな、と思って使い道を見たところ‥‥全然使えねー。全く我々庶民のライフスタイルに合わない特典ばっかりじゃないか。
しかも「この年のフライトによるマイル」とその他のマイルが区別されていて、かろうじて使えそうな特典も前者だけしか対象にならないので無意味。
さらに悪いのは「この年のフライトによるマイル」というのが毎年1/1-12/31で区切られているので、12月末と1月にしかフライトの予定がなければ12月末のフライトが完全に無意味になるという(文字通り)特典つきの使えなさ。
激しく失望した。

  • RTM総タスク数=465
    • 前日比 -36+22
  • Inboxメール数=44
    • 前日比 +6