Inbox Zeroに向かう3週間:1日目

目が回る忙しさになってきたが、それに負けないよう、シャキーン!とスマート、を目指すぞ。
‥‥ちょっとここんとこ忙しさに負けてぐだぐだになってたからなぁ(^_^;
気合いを入れ直そうと思う。
当Web日記のこのコーナーは、よりよく生きようとするささやかな決意表明をして、一種の「公約」を宣言して自分を追い込むための場である。どこぞの政府与党と違って(笑)、公約には達成・進捗状況の報告の義務がある。だから、忙しさにかまけてここの更新ができないようではダメなのである。
ということで、次の「3週間」は、例の「Inbox Zero」をやろうと思う。メールの受信箱をカラにする、という仕事術だが、いきなりは無理なので、まずはこの3週間以内に受信箱をゼロにすることを目指す。一日10分は受信箱のメールを減らすことだけに使おう。
問題は種子島に行く5日間である。現地ではE-Mobileが使えないので、オフラインになってしまう。竹崎展望台に居る間は無線LANが使えるが、それ以外は無理だ。今週中にかなり減らさなければ。

  • RTM総タスク数=419
    • 対前日比 (計測せず)
  • Inboxメール数=110
    • 対前日比 (計測せず)